石川佳純、11月の世界選手権前にTリーグ参戦へ「話はできているので、近々出られたら」

[ 2021年10月3日 12:37 ]

イベントでメッセージ入りのTシャツを贈られた石川
Photo By スポニチ

 東京五輪卓球女子団体銀メダルの石川佳純(28=全農)が3日、東京都内で行われたイベント後に取材に応じ、11月の世界選手権(米ヒューストン)前にTリーグへ参戦する意向を表明した。「話はできているので、近々出られたらと思っています」と今後の見通しを語った。

 世界選手権ではシングルスに加え、東京五輪団体でもペアを組んだ平野美宇(21=日本生命)とダブルスでも出場を予定している。五輪後はTリーグなどの公式戦出場はないが、すでに練習は再開。「次の大きな試合は世界選手権。シングルスとダブルスでメダル獲得目指して全力で準備し、良いプレーをしたい」と意気込んでいた。

 石川は同日、東京五輪日本代表選手団応援プロジェクト「TEAM RED応援ユニホーム交換式」に出席し、小学生とメッセージ入りのTシャツを交換した。石川は「会って交流することが難しい中、お話しすることができて良かった。みんな目標に向かって頑張っているので、背中を少しでも押せていたらうれしい」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月3日のニュース