×

石川佳純 歩行年齢“35歳”にショック? アシックス体験施設を満喫「全然跳べてません」

[ 2021年8月28日 17:36 ]

石川佳純
Photo By スポニチ

 東京五輪卓球女子団体銀メダルの石川佳純(28=全農)が28日、自身のインスタグラムを更新。東京・原宿に開催中のアシックスのポップアップイベント「ASICS EXPERIENCE TOKYO」へ足を運んだ様子をリポートした。

 石川は12枚の写真や動画とともにストーリーを連続で更新。まずは「ASICS EXPERIENCE TOKYOにお邪魔しました」とエントランス満面の笑み。館内では、さまざまなアトラクションを体験したようで、まずは「歩行年齢測定をしました!」と歩行分析システムを体験する動画をアップ。「35歳でした」とまさかの結果にショックを受ける写真も公開した。

 その後も「靴の中に入っているセンサーで、自分の走り方のフォームを知ることが出来ます」として“ヒューチャーパーソナルトレーナー”を体験。さらに「3Dプリンタで作るシューズ 環境に優しいです」「1Fは体験コーナー フォームどうでしょうか 足幅の大きさにビックリです!!」「西田選手のジャンプにも挑戦!!全然跳べてません」と次々にアトラクションを体験。思いっきりジャンプする姿や大幅に踏み出す様子など、普段は見られない、さまざまなレアショットが披露されている。

 「最後は卓球!これは大丈夫なはず」と“ラリー対決”を体験する動画を投稿。結果は「2位でした」と泣き笑いの絵文字を入れ、「ボール速かった~」と苦笑。展示コーナーには、12年ロンドン五輪卓球女子団体銀メダリストの平野早矢香さん(36)と石川の2ショット写真にメッセージが書かれたものもあり、「平野さん、メッセージありがとうございます」と満面の笑み。最後は自身を含め、東京五輪で輝く選手たちの写真の前で「9/8まで開催されています 皆さんもぜひ」としっかりとアピールして締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2021年8月28日のニュース