東京五輪 各国選手が日本語で感謝の動画が大反響 「うるっと来た」「感動」

[ 2021年8月14日 14:36 ]

国立競技場と五輪マーク
Photo By スポニチ

 東京五輪の大会公式ツイッターで投稿された、大会に出場した各国選手による「ARIGATO」の動画が話題となっている。

 「Tokyo2020、私たちはあなたを決して忘れません。世界中のアスリートとオリンピックファンから、(大会を)可能にしてくれた日本に感謝します」というメッセージとともに、選手たちの感謝のメッセージがまとめられた動画を公開した。

 男子シンクロ高飛び込み金メダリストで、編み物をしている姿も話題となったトーマス・デーリー(イギリス)は日本語で「ありがとうございます」と感謝。「皆さんのサポートに感謝します」とメッセージを送った。

 また、日本人の母を持つスケートボード女子パーク銅メダリストのスカイ・ブラウン(同)は、日本語で「こんにちは!スカイ・ブラウンです!日本!大好きだよ!」と笑顔で手を振った。

 その他にもメダリストや出場者が次々と出演し「開催に心からの感謝を」「ホスピタリティと親切に感動した」「素晴らしい体験だった」「日本は素晴らしい国でした」「ありがとう東京!」「心の底からアリガトウゴザイマス」とメッセージが続き、最後に日本語で「ありがとう!」と挨拶するシーンがおさめられている。

 フォロワーからは「うるっと来た」「感動しました」「こちらこそARIGATO!」などと続々と投稿が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月14日のニュース