ソフト金メダル後藤希友 「体育会TV」で終始笑顔も…かじられた金メダル披露場面はなし

[ 2021年8月14日 21:04 ]

ソフトボール日本代表の後藤希友投手
Photo By スポニチ

 東京五輪ソフトボールで金メダルを獲得した日本代表の後藤希友(20=トヨタ自動車)が、14日放送のTBS「炎の体育会TV」SP(後6・21)にVTR出演した。

 後藤は代表、トヨタ自動車でチームメートの渥美万奈(22)、峰幸代(33)、山崎早紀(29)とともに、日本代表のユニホーム姿で出演。後藤はボールを投げて9枚のプレートを射抜くゲームに、他の3選手は20枚のボードをティーバッティングで打ち抜くゲームに、それぞれ挑戦した。

 後藤は名古屋市の河村たかし市長への表敬訪問で、金メダルをかまれたことが問題になり、五輪での活躍以外でも注目される存在になった。番組では終始、笑顔を振りまいていたが、4人とも番組内で金メダルを披露する場面はなかった。スタジオから生出演した藤田倭(やまと、30=ビックカメラ高崎)は、金メダルを首から提げ、日本代表のジャージー姿だった。

 後藤は、番組ゲストの元SKE48のタレント松井珠理奈(24)とSNSを通じて交流があることも明かした。松井のツイートに「まさか松井珠理奈さんにツイートしてもらえるなんて思ってもいなくて、すぐ返しました」と即、返信したことをうれしそうに報告した。

 また、「スピードワゴン」井戸田潤(48)とは5年前にテレビ番組で共演したことがあり、「初めて芸能人でお会いしたのが井戸田さんです」と告白していた。

続きを表示

2021年8月14日のニュース