トランポリン森ひかる 選手村を走るおしゃれなバスを紹介 ネット「かっこいい」「近未来感が素敵」の声

[ 2021年7月27日 10:44 ]

トランポリン・森ひかる
Photo By スポニチ

 東京五輪、トランポリン日本代表の森ひかる(22=金沢学院大ク)が26日、自身のツイッターを更新。選手村を走るオシャレなバスの様子を公開し、反響を呼んでいる。

 「選手村はすごく大きいので、このようなバスが走っていて、バス停で待っていれば乗せてくれます」とつづり、選手村の中の道をバスが走る様子の動画を投稿。東京五輪のエンブレムがあしらわれたバスが乗り場に停車すると、マスクをつけた人々が乗車していく様子も映し出されている。「中には椅子もあって座れます。快適でした」と伝えた。

 こちらのバスは、トヨタ自動車の完全自動運転車「e-Palette(東京2020オリンピック・パラリンピック仕様)」というもの。箱形の電気自動車(EV)で運転席はなく、車両制御プラットフォームに専用開発の自動運転システムが搭載されているため、周囲360°の障害物を常に検知し、周囲の状況に応じて最適な速度で運行されるようになっている。

 ファンからは「選手村について教えてくれてうれしい」「こういう映像はTVでは見れないので本当に嬉しいです!」などの声の他に「このバスかっこいい」「自動運転だ」「運転手がいない!」「近代的」「近未来感が素敵」とバスのデザインに対するコメントも多く寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月27日のニュース