コロナ陽性の松山英樹 15日開幕の全英オープン欠場を発表 PCR検査で陽性続く

[ 2021年7月11日 17:12 ]

松山英樹
Photo By スポニチ

 男子ゴルフの松山英樹(29=LEXUS)は11日、マネジメント会社を通じて15日開幕のメジャー全英オープン(英国・セントジョージズGC)を体調不良のため欠場すると発表した。

 松山は米ツアーのロケットモーゲージ・クラシック出場中の2日、新型コロナウイルス感染症の検査で陽性判定が出たため大会を棄権。その後、米国内の自宅に戻って静養を続けている。体調は快方に向かっているが、PCR検査の結果は10日時点で依然として陽性判定が出ている。

 マネジメント会社では「現在のコンディション、またイギリスへの渡航に関する問題を踏まえ、出場エントリーを取り消すことに決めました。現在もアメリカの自宅で安静に過ごし回復に努めております。メジャートーナメントの欠場が残念でなりませんが、今後も感染拡大防止と安全対策を徹底してまいります。ファンの皆様には引き続きご心配をおかけしております。いち早く競技に復帰し、最高のパフォーマンスをお見せできるよう本人も努力しておりますのでご理解賜りますようお願いいたします。日々の温かい応援に心より感謝申し上げます」とコメントを発表した。

 松山は29日から始まる東京五輪(埼玉・霞ケ関CC)に出場を予定している。

続きを表示

2021年7月11日のニュース