ラグビー代表・稲垣困惑 隔離ホテルにファン差し入れ「場所、部屋番号明かしてないのに…常識持とうぜ」

[ 2021年7月9日 07:58 ]

ラグビー日本代表の稲垣啓太
Photo By スポニチ

 ラグビー日本代表プロップの稲垣啓太(31、パナソニック)が9日までに自身のツイッターを更新。海外遠征から帰国して隔離生活を送るホテルにファンから差し入れが届いたことに困惑した。

 8日時点で隔離3日目だった稲垣は「ホテルにて隔離中。場所、部屋番号誰にも明かしていないのにホテルのスタッフを通してファンの方から差し入れが届く。これは可笑しいだろ。常識持とうぜ」と注意喚起した。

 代表チームは6月下旬に欧州へ遠征し、6月26日に全英・アイルランド代表ライオンズ、7月3日にアイルランド代表と対戦。帰国後、6日間の隔離生活に入った。隔離施設への差し入れは、前日までに入所者本人がホテル事務局に申し出た上で家族や知人等が直接持参した場合のみ可能となっているケースが多い。しかし、家族や知人ではないファンが施設が特定して近づいた上に、差し入れが自身の手元まで届いたことに稲垣は困惑を隠せなかった様子だ。

 フォロワーからは「そんなのファンじゃない」「差し入れを預かって届けるホテルのスタッフの方が問題でしょ!」「怖いです」「ファンの人もホテルのスタッフの方も決して悪気があった訳じゃないと思うけど、何の為の隔離なのか、公にしていない場所への押しかけは迷惑になるって事を考えて欲しいと思った」などと声が相次いだ。

続きを表示

2021年7月9日のニュース