内村航平、東京五輪へ自然体「すごく普通の心境」エアウィーヴとスポンサー契約

[ 2021年6月9日 14:51 ]

エアウィーヴとのスポンサー契約を締結しポーズを取る内村(撮影・高橋雄二)
Photo By スポニチ

 体操男子の種目別鉄棒で東京五輪代表を決めた内村航平(ジョイカル)が寝具メーカー「エアウィーヴ」とスポンサー契約を結び、10日に都内で契約締結調印式に出席した。

 6月1日から契約はスタート。同社はこれまでに五輪選手団に寝具を供給しており、東京五輪はオフィシャルパートナーとして選手村に提供。内村も過去の五輪で使用し、同社の寝具を「家でも使っている」という。

 日々、過酷なトレーニングを積む内村にとって、睡眠での回復は重要事項。「一日の疲れをそこ(睡眠)で取らないと、疲れを持ち越してしまう。8時間というルールを作って、絶対に8時間寝るようにしている」と明かした。

 体操ニッポンで史上2人目となる五輪4大会連続出場。「4大会目が一番、頑張って代表権を獲得したけど、一番決まった時の心境が普通。さらに頑張らないといけない気持ちより、冷静に五輪に向けてまた頑張ろうという、すごく普通の心境」。自国開催の夢舞台では、まだ手にしていない五輪の種目別のタイトルを自然体で狙う。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月9日のニュース