今年8戦4勝の稲見萌寧が会見「8戦4勝は凄いと思うけど、自分が4勝できている感覚がない」

[ 2021年4月29日 12:42 ]

<パナソニックオープンレディース練習日>楽天とのスポンサー契約を発表した稲見萌寧(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 国内女子ゴルフツアーのパナソニック・オープンは30日から3日間、千葉・浜野GCで開催される。先週のフジサンケイ・レディースで今季5勝目を挙げた稲見萌寧(21=都築電気)は軽めの練習を行った後、記者会見で2週連続優勝へ意気込みを語った。

 今年8試合で4勝を挙げており、驚異の勝率5割を誇るが「8戦4勝は凄いと思うけど、自分が4勝できている感覚がない。今年はパットが良くなったのが自信になっているのかなと思う」と特別な意識はない。

 この大会は前回19年に5位に入っており、コースには「バーディー合戦、伸ばし合いのイメージがある。一昨年成績が良かったのでいいイメージはある」と好印象を持っている。車で30~40分の距離にある自宅から通勤できることも好材料。「リラックスして休むこともできている。気持ち的に楽にできる試合だなと思う」と笑顔で話した。

 この日、プロゴルファーで初めて楽天とスポンサー契約を締結したことが発表された。プロ野球の楽天、Jリーグの神戸の親会社で、サッカースペインリーグの名門バルセロナとパートナーシップ関係を結ぶ企業からの支援を受けることになり「楽天さんはトップアスリートのスポンサーのイメージが強い。名誉だし光栄だなと思う」と話した。

 26日付の世界ランキングでは31位に浮上し、日本勢4番手になった。東京五輪出場の可能性も高まってきたが「出たい思いもあるけど、そのためには目の前の1試合1試合を頑張らないといけない」と1試合1試合に集中していく。

続きを表示

この記事のフォト

2021年4月29日のニュース