桃田賢斗、近況を語る 21日午後7時30分からインスタライブ配信決定

[ 2020年3月21日 00:07 ]

バドミントンの桃田
Photo By スポニチ

 バドミントン男子シングルス世界ランキング1位の桃田賢斗(NTT東日本)らがマネジメント契約を結んでいる「UDN SPORTS」が20日、21日夜から配信するインスタライブに桃田ら所属アスリートが登場することを発表した。

 今年1月に遠征先のマレーシアの交通事故で負傷し、右目の眼窩(がんか)底骨折の手術などから復活を目指す桃田は21日午後7時30分から登場して近況を話し、ファンからの質問にも答える予定。さまざまな思いを内に秘めるトップランカーが、どんな言葉を発するのか。大きな注目を集めそうだ。

 2月29日にチームの練習に合流した桃田は今月6日の復帰会見で自らの口で事故などについて語った上で全ての人への恩返しのために東京五輪金メダル獲得することを宣言。17日には日本代表の朴柱奉ヘッドコーチが4月12日から国内で行われる日本代表の強化合宿に招集する意向を示している。

 21日には桃田のほか、サッカー男子のMF原口元気(ハノーバー)、MF香川真司(サラゴサ)、陸上男子走り幅跳びの橋岡優輝(日大)が登場予定。インスタライブは同社の公式アカウントから配信される。

続きを表示

2020年3月20日のニュース