稲垣啓太“笑わない男”なのに…田村優「きのう見た」まさかのポロリで周囲大騒ぎ

[ 2019年10月22日 17:29 ]

稲垣啓太(右)と田村優
Photo By スポニチ

 ラグビー・ワールドカップ(W杯)で過去最高の8強入りを果たした日本代表メンバーが22日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。「笑わない男」の異名をとるプロップ稲垣啓太(29)の笑い顔を巡って、チームメートから“真相”を暴露される一幕があった。

 インタビューや写真撮影時はもちろん、13日の1次リーグ「スコットランド戦」で代表初トライを決めた時ですら笑顔を見せることがなかった稲垣。

 番組MCの「極楽とんぼ」加藤浩次(50)から「(心では)笑っているみたいなとこがあるのか、それとも笑うって感情がないんでしょうか」と尋ねられると、表情を崩すことなく「今もすごく面白いです。すごく楽しませていただいてます」。コメントと表情のギャップに笑いが沸き上がる中、MCの「ハリセンボン」近藤春菜(36)からは「気持ち的には大爆笑みたいな?」と確認されると、「結構、たぎってきてますね」とここでも真顔で答えて、再び爆笑をさらった。

 そんな中、今度は加藤から「記憶の範囲で、一番最後に笑ったのはいつだったか覚えてますか?」と問われ、しばらく考えた末に、左隣に座ったSO田村優(30)に「いつですかね?」と助け舟を求めた。しかし、ここで田村が「俺はきのう見たけどね」とあっさり暴露して、周囲が大騒ぎ。

 加藤がすかさず「“きのう見た”って聞こえましたけど」とつっこみを入れる中、フッカーの堀江翔太(33)らが「見たことないです」「見間違いです」「コラコラ」とチームプレーでフォロー。加藤から「昨日は笑ってないですよね」と念を押された稲垣が「笑ったことがないです」と返して、最後まで無表情を貫いた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「卓球」特集記事

2019年10月22日のニュース