五輪内定の川井梨紗子 歌手・倖田來未も祝福

[ 2019年9月23日 18:14 ]

メダルを掲げる川井
Photo By スポニチ

 レスリングの世界選手権(カザフスタン)で東京五輪代表内定を決めた女子57キロ級金メダルの川井梨紗子(24=ジャパンビバレッジ)らが23日、成田空港に帰国した。

 川井は内定を決めた当日、「この人の曲しか聴かない」と語るほど大ファンで親交のある歌手の倖田來未(36)からメッセージアプリで祝福されたことを明かした。「『おめでとう』って連絡が来たときは(妹の)友香子はまだ代表が決まっていなくって。姉妹で内定してから改めて連絡したら喜んでくれた」と笑顔を見せた。

 最近の勝負曲は、ラグビーW杯花園応援ソングでもある「Eh Yo(えーよ)」。もちろん倖田來未の楽曲だ。「試合前とかじゃなくて、本当に毎日聴いてます」。女子62キロ級銀メダルで妹の友香子(22=至学館大)も大ファン。現在3週間の教育実習のため、家族全員揃って五輪内定のお祝いの予定はないというが「教育実習が終わったら、友香子と2人で倖田來未のライブに行きます」と満面の笑み。世界と戦い続けた姉妹にとって、一時の休息となってほしいところだ。

続きを表示

「渋野日向子」特集記事

「ラグビーワールドカップ2019日本大会」特集記事

2019年9月23日のニュース