勝みなみ「忘れ物はない」 全米女子OPへ出発

[ 2019年5月28日 14:12 ]

全米女子オープン出場のため、米国へ出発した勝みなみ
Photo By スポニチ

 30日にサウスカロライナ州で開幕する米女子ゴルフツアーのメジャー第2戦、全米女子オープンに出場する勝みなみ(20=明治安田生命)が28日、成田空港発の航空機で米国に向けて出発した。

 勝は先週の中京テレビブリヂストン・レディースで今季2勝目をマーク。最新の世界ランクで54位から46位に浮上し、同50位以内に与えられる全米女子オープンの出場資格を得た。27日に出場が正式決定し、慌ただしい中での出発となったが「忘れ物はないと思います」とリラックスムードで取材に応対した。

 米ツアーは4月にハワイ州で行われたロッテ選手権に出場しているが、米本土は初上陸となる。直前の参戦となり大会前日の29日に練習ラウンドを行うだけだが、「とにかく楽しみです。先週勝ったのは、(メジャーで)勉強してきなさい、ということだと思います」とポジティブにとらえている。日本人は史上最多13選手が挑戦するが「いつもと同じ心境です。自分らしく、笑顔でプレーができれば結果はついてくる」と平常心を強調し、機上の人となった。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「NBA」特集記事

2019年5月28日のニュース