みなみ、米ツアー参戦自信に フジサンケイL26日開幕

[ 2019年4月26日 05:30 ]

<フジサンケイレディースクラシックプロアマ>5番、ティーショットを放つ勝みなみ(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフのフジサンケイ・レディースは、26日に静岡・川奈ホテルGC富士(6376ヤード、パー71)で開幕する。

 前週、米ツアーのロッテ選手権で17位と健闘した勝みなみ(20=明治安田生命)は、プロアマ戦に出場。「少しふわふわした感じですが、明日には(時差ぼけも)抜けるでしょう」と笑顔を見せる。海外での米ツアーは初めてだったが「今の実力でも戦えるというのが収穫だった。自信になりました」と手応えをつかんだという。昨年、初日トップに立つなど相性のいい大会でプロ2勝目を目指す。

 《約2年ぶり復帰、北田調子上向き》17年6月の試合後から休養していた北田が平成最後の大会で復帰する。昨年2月には長女・汐莉(しおり)ちゃん(1)を出産。育児などで練習量は十分ではないが、「推薦してもらったからには精いっぱい頑張りたい。(コースで)練習したら調子も上向きです」と気合を入れる。今回は石川遼のバッグなどを担いでいた夫の佐藤賢和氏とコンビ結成。「凄く緊張するとは思います。楽しみだし、ちょっと怖いという感じですね」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2019年4月26日のニュース