“角界のマツコ・デラックス”宝富士 結婚披露宴で気持ち新た「また三役に返り咲けるように頑張りたい」

[ 2019年2月16日 19:01 ]

宝富士は長男・慶丞ちゃんとおそろいの化粧まわしをつけ、英莉乃夫人とともに入場
Photo By スポニチ

 大相撲の幕内・宝富士(31=伊勢ケ浜部屋)と英莉乃夫人(25)の結婚披露宴が16日、都内のホテルで開かれ、師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱・旭富士)、横綱・白鵬(宮城野部屋)、元横綱・日馬富士のダワニャム・ビャンバドルジ氏ら約450人が出席した。宝富士は「これを機に家族を守っていけるように。まずは上位に戻って、また三役に返り咲けるように頑張りたい」と奮起を誓った。

 2人は2017年9月11日に婚姻届を提出し、昨年10月10日には長男・慶丞(けいのすけ)ちゃんが誕生した。この日は生後4カ月で9・6キロまで成長した一粒種に宝富士と同じ化粧まわしをつけて、来場者にお披露目。ウエディングケーキへの入刀も3人で行った。

 “角界のマツコ・デラックス”は英莉乃夫人のウエディングドレス姿を見て「いつもきれいだけど、よりきれい」とのろけた。慶丞ちゃんを風呂に入れながら練習してきたレミオロメンの「3月9日」をサプライズとして披露すると、英莉乃夫人は感激のあまり号泣した。

 温和な性格で知られる宝富士だが、「親になったので、より責任感が増した。襟を正してビシッとしないといけない」と表情を引き締めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年2月16日のニュース