本田 棒高跳び山本と“共闘” 東京五輪へ本田事務所とマネジメント会社と契約

[ 2018年9月6日 18:46 ]

本田圭佑の事務所とマネジメント契約を結んだ陸上・男子棒高跳びの山本
Photo By 提供写真

 W杯ロシア大会日本代表メンバーのMF本田圭佑(32=メルボルンV)のマネジメント会社「HONDA ESTILO」はこのほど、陸上競技・男子棒高跳びの山本聖途(26=トヨタ自動車)とマネジメント契約を締結した。山本はジャカルタ・アジア大会で大会新記録の5メートル70センチを跳び優勝。20年東京五輪へ弾みをつけた山本が“本田ファミリー”となり、日本代表のオーバーエージ枠として出場を目指すことを公言した本田と2年後の大舞台を目指していく。

 山本は幼少期にサッカー経験があり、本田の練習や上を目指していくメンタル面に興味を抱いていたという。今後は同じ目標を掲げるアスリートとして情報交換や合同トレーニングなどを進めていく予定。山本は「本田圭佑選手をはじめとするアスリートと同じ事務所に所属し、刺激をもらいながら世界で戦える選手を目指します」とコメントした。選手としてだけでなく事実上のカンボジア代表監督を務める本田にとっても、異なる競技から成長のヒントを得ることになりそうだ。

続きを表示

2018年9月6日のニュース