同時4強互いの人物評は?大坂「圭はビッグキッド」錦織「彼女だって子供」

[ 2018年9月6日 08:57 ]

テニス全米オープン第10日 ( 2018年9月5日    ニューヨーク・ビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンター )

チリッチを下して4強進出を決め、ガッツポーズする錦織圭(AP)
Photo By AP

 全米オープンで日本人選手として同時4強入りを果たした錦織と大坂。「どうにかなおみちゃんに近づこうと頑張っている」という錦織からアプローチして今大会中に一緒に食事に出かけるなど、それぞれに刺激し合い、支え合ってもいる。

 錦織の人柄について聞かれた大坂は「これ言ったらトラブルになるかもしれないけど…」とはにかみながら、「彼は本当に大きな子供(ビッグキッド)みたい。テレビゲームも好きだし、その点では私と似た部分もある」と8歳年上の錦織の幼い部分にシンパシーを覚えている様子だった。

 錦織も試合後の会見で同様の質問を受けると「彼女だって子供」と笑ってやり返した。「なおみちゃんは面白いですね。遠くから見ていると大人っぽい。年齢を忘れさせる見た目をしている。それが話してみるとやっぱり20歳。まだ若いんだなって結構衝撃でした」と見た目と中身のギャップに驚いていた。2人ともテレビゲーム好きとあって「いつか一緒のゲームで遊んでみたい」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月6日のニュース