宮里美香 VIP移動で米ツアー初優勝狙う

[ 2012年2月13日 06:00 ]

ユナイテッド航空とスポンサー契約を結んだ宮里美香(手前)はジェームス・ミュラー副社長からロゴ入り帽子を贈られる

 女子ゴルフの宮里美香(22=NTTぷらら)がVIP移動で米ツアー初勝利を目指すことになった。自身今季初戦となるホンダLPGAタイランド(16日開幕、タイ)に向けて出発した。渡航前に成田空港でユナイテッド航空との契約を発表。「移動も楽になるので結果を出さないといけない。世界一を目指して一生懸命頑張りたい」と意気込んだ。契約期間は今季から2年間。

 米ツアー参戦4年目となる宮里美だが、これまで米国内では睡眠時間を削って自らハンドルを握りマイカーで移動することもあった。09年の欧州遠征ではクラブが紛失する騒動があったりと移動面で苦労してきた。今回の契約について米国内外に多くの路線を持つユナイテッド航空のミュラー・アジア太平洋地区副社長は「機内はもちろん、搭乗前、搭乗後もVIP待遇でベストサービスを提供する」と説明。最高クラスの座席を用意するだけでなく空港での見送り、出迎え、荷物出しなど最大級のサポートを約束した。

 宮里美は今季はウエア契約も一新。クラブ契約もフリーとし、さらなる成長を目指している。「今年は大事な年。タイから優勝できるように頑張ります」と話し機上の人となった。

続きを表示

この記事のフォト

2012年2月13日のニュース