×

雷の影響で2時間近く中断、J2熊本―藤枝戦は前半7分30秒から再開、午後9時以降は鳴り物応援禁止

[ 2025年8月16日 21:05 ]

えがお健康スタジアム
Photo By スポニチ

 J2の熊本-藤枝戦が16日、えがお健康スタジアムで行われたが、雷の影響により、午後7時のキックオフ直後から中断。2時間近くの中断を経て、同9時ごろに再開された。

 雷の影響で、前半7分過ぎに一時中断。一度午後8時15分に再開予定とアナウンスされたものの、再び雷が発生。再開時間の延期が発表されていた。

 ピッチ上では再度、両チームがウオーミングアップを行い、午後9時ごろに試合が再開された。

 また、熊本の公式X上などでは「21時以降は太鼓や楽器を使用した応援はできませんので、ご協力のほどよろしくお願いいたします」と鳴り物応援の禁止が通達された。「今後も雷雨の可能性もございますので、お気をつけてお待ちください」とサポーターに安全を呼びかけた。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2025年8月16日のニュース