×

負傷明けの日本代表・守田英正が万全を強調「2試合ともフルで出るつもり」ふくらはぎのケガから復帰

[ 2025年3月18日 19:04 ]

ボールまわしに汗を流す守田(手前)(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表は18日、W杯アジア最終予選のバーレーン戦(20日)、サウジアラビア戦(25日、ともに埼玉スタジアム)に向けて千葉市内でトレーニングを行った。

 ふくらはぎの負傷から復帰したMF守田英正(29=スポルティング)は「2試合とも90分フルで出るつもりで準備してきた」と語り、万全の状態であることを強調した。

 守田はふくらはぎの負傷で1月末から公式戦2試合を欠場。しかし、2月11日の欧州CL・ドルトムント戦で再び負傷したことが伝えられた。その後、3月15日のリーグ戦で復帰した。

 負傷が重なった期間は森保一監督ら日本代表スタッフ、メディカルスタッフと連絡を取り合っていたといい、「体のチェックにも来てもらった。間に合ってよかった」と語った。

 20日のバーレーン戦に勝てば8大会連続のW杯出場が決まる。「普段と変わらないでいいと思うが、ほんの少しだけ熱意とか、いろんなものを背負ってプレーするのが大事かなと思う」と大一番を迎えるにあたっての心構えを説いた。

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2025年3月18日のニュース