×

湘南が6試合目で今季初黒星 初の複数失点喫し王者神戸に昨季最終戦の雪辱ならず

[ 2025年3月16日 17:12 ]

明治安田J1リーグ第6節   湘南1―2神戸 ( 2025年3月16日    レモンガススタジアム平塚 )

<湘南・神戸>前半、競り合う神戸・武藤(左)と湘南・平岡(撮影・松永 柊斗)
Photo By スポニチ

 湘南がホームで神戸に敗れ、今季6試合目でリーグ初黒星を喫した。

 前半だけで神戸の新加入FWエリキに2得点を許す展開に。後半にDF畑大雅の左クロスから今季初先発したFWルキアンがヘディングシュートを決めて1点を返したものの、あと一歩及ばなかった。

 湘南は昨季神戸に2敗を喫し、12月の最終節はアウェーで0―3と完敗。力の差を見せられるとともに、目の前で連覇を決められた苦い経験がある。今季は開幕3連勝、5試合負けなしと好発進。この神戸戦に向けて「超えろ。」の合言葉を掲げ、リーグ王者に昨季からの成長を示す絶好機と位置づけていたものの、勝ち点奪取はならなかった。

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2025年3月16日のニュース