×

横浜FW宮市 10カ月ぶり試合復帰の「リバウンドはなかった」 吉田麻也からも「よかったな」と激励

[ 2023年5月26日 15:23 ]

水沼(右)、實藤(左)とともにランニングする横浜のFW宮市(中央)
Photo By スポニチ

 横浜F・マリノスは26日、神奈川県横須賀市内で全体練習を行った。24日のルヴァン杯・札幌戦の後半37分から途中出場し、右膝前十字じん帯断裂から約10カ月ぶりに試合復帰を果たしたFW宮市亮は、試合後の体の状態について「問題がなかったのが一番ありがたいこと。今日もケガなく終えられたし、明日も明後日も続けていきたい。リバウンドはなかった。あの10分でリバウンドがきたらヤバいですよ(笑い)」と明るく話した。

 試合後は親交の深いシャルケのDF吉田麻也と電話で話したことも明かし「“よかったな。まだまだこれから”と言われた。それは間違いないですし、ここからなのでケガなくやりたい」と決意を新たにした様子だ。

 24日のルヴァン杯・札幌戦はMF水沼宏太に代わっての出場だった。右膝を負傷した昨年7月27日のE―1選手権・韓国戦でも水沼に代わって後半14分から出場しており「水沼選手と交代した時に日本代表で水沼選手と交代する時の絵を思い出した。あの時と一緒だなと思った」と不思議な縁に笑顔だった。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年5月26日のニュース