×

神戸・山口蛍 前日退団会見のイニエスタへ惜別の思い

[ 2023年5月26日 13:32 ]

神戸・山口蛍
Photo By スポニチ

 神戸は26日、あす27日のFC東京戦(ノエスタ)へ向け調整後、オンライン取材を実施。MF山口蛍が25日に退団会見を行ったMFアンドレス・イニエスタへ惜別の思いを語った。

 15―16年シーズンの半年間はドイツ・ハノーファーに完全移籍したが、ジュニアユースから18年までC大阪一筋を貫いてきた。そんな山口が神戸移籍を決めた理由の一つが、魔法使いが日本にやって来たこと。「アンドレスが来る前はテレビの世界でしか見ることができなくて、まさか日本に来るとは思っていなかった。僕が神戸に来るにあたって、アンドレスとプレーしたいという思いもあった。イレギュラーな存在だった」と明かした。

 また、背番号8の退団理由についても「できれば最後まで(一緒に)やりたかったのが本音ですが、プロサッカー選手として試合に出たいというのはあって当然だと思います」と理解を示した。

 前節の柏戦は消化不良のドロー。6月6日に古巣バルセロナとの親善試合、7月1日の札幌戦で神戸ラストマッチを控えるスーパースターへ、秋にリーグ優勝の報告を届けるためにも、FC東京戦では勝ち点3が欲しい。「前から激しくアグレッシブに来るイメージがある。そこにのみ込まれず、自分たちの流れを最初から出していくことが大事。最初から仕掛けて、自分たちの時間を多く持ってこられるように」と冷静に勝利を見据えた。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年5月26日のニュース