×

日本代表MF鎌田の移籍先 ACミランの可能性が再浮上 伊紙が報じる

[ 2023年5月13日 14:15 ]

Eフランクフルトの鎌田大地(ロイター)

 今季限りでドイツ1部Eフランクフルト退団が決定している日本代表MF鎌田大地(26)の移籍先に関し、イタリアのコリエレ・デロ・スポルト紙は13日、セリエAの名門ACミランの可能性が再浮上したと報じた。

 ACミランはこれまでも鎌田に興味を示していたと何度か報じられていたが、同紙によれば、先んじて本格的に獲得に乗り出していたナポリに割って入るようにして、ここ来てACミランが本格参入にしたという。「突如としてミランが優位に立ったように見える」と報じた。

  同紙は11日にナポリが明確なターゲットとして鎌田獲得に動き出し、鎌田サイドが年俸400万~500万ユーロ(5億8800万円~7億3500万円)を要求しているのに対し、350万ユーロ(5億1450万円)を提示し、その間で合意することを目指していると報じていた。そのわずか数日後に、ACミランが本格的に鎌田獲得に乗り出したようで、同紙はACミランがナポリを上回る条件を提示してたとも報じている。

 鎌田は今季限りで契約が満了するEフランクフルトを退団することが既に決まっており、争奪戦に発展。一時口頭合意したと報じらえたドルトムントには断りを入れ、最近ではポルトガルの名門ベンフィカが優位と報じられていた。
 

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年5月13日のニュース