×

横浜 ドローで連勝ならず マスカット監督「何とも言えない気持ち。勝ち点2を失った」

[ 2023年4月15日 18:33 ]

Jリーグ第8節   湘南1―1横浜 ( 2023年4月15日    レモンガススタジアム平塚 )

横浜のマスカット監督
Photo By スポニチ

 横浜は後半20分にFWロペスが先制弾を決めたが、36分に湘南のFW鈴木に同点ゴールを決められ、1―1で引き分けた。

 今節は上位チームが勝利して勝ち点3を積み上げる中、勝ちきれなかったマスカット監督は「なんとも言えない気持ちでいます。勝ち点2を失った。勝ち点2を取れなかったことが悔やまれる。自分たちができていたことが多かった中で勝ちきれなかったことが悔しい」と悔しさをにじませた。

 2得点した8日の横浜FC戦に続き、2試合連続でゴールを決めたロペスは「試合を積み重ねていく中でいい状態になってきている。周りがチャンスを多くつくってくれるので、1個1個決めたいという気持ちでプレーしている」と周囲のサポートに感謝。自身のボール奪取からロペスの得点をアシストしたMF水沼は「バックパスをうまく取れた。今年あまりなかった得点の形。ああいう形を増やしていきたい」とした一方で、勝ちきれなかったことには「(リードした状態で)うまく終わらせる形ができていないのが去年に比べてある。次につなげるためにも今日の試合を無駄にしないようにしたい」と話した。

続きを表示

2023年4月15日のニュース