×

品川CCセカンド・槙野智章監督初陣はドロー 初勝利ならずも「1、2カ月で劇的に変わっている」

[ 2023年4月9日 19:53 ]

試合中に両手を広げて主審にアピールする品川CCセカンドの槙野監督
Photo By スポニチ

 昨季限りで現役引退した元日本代表DFの槙野智章氏が指揮する品川CCセカンドは9日、神奈川県社会人サッカー2部リーグAブロック開幕戦でスペリオーレFCと対戦。監督初陣は1―1で引き分けに終わり、監督初勝利はお預けとなった。

 前半45分にFW三堀亜門が先制点を決めたが、後半7分に同点とされ、勝ち越しゴールは生まれずに引き分けた。初戦で白星はならなかったが、上下黒のスーツ姿で指揮を執った槙野監督は「もちろん勝てれば良かったけど、練習でやったことを出してくれた。選手たちにとっても(1部に)昇格する上で負けなかったことは大事」と手応えを口にした。

 「一体感」をテーマにゴールを決めた際には選手とともに喜ぶなど、ベンチ前で積極的に選手に指示を出して奮闘。初戦を振り返り「去年と真逆のサッカーをやっている。(去年は)つなげない、怖くなったらロングボールで逃げるってやってたけど、ちゃんとボールを握るポゼッションサッカーに変えた。練習でやったことを何度も出せた。(監督として)来て1、2カ月だけど劇的に変わっている」と満足げだった。

続きを表示

2023年4月9日のニュース