×

3・18WOWOW「中村俊輔プレミアムトークセッション」 佐藤寿人氏との信頼関係あふれる“秘話”披露

[ 2023年3月17日 12:15 ]

WOWOWで2月からスタートした特別対談シリーズ「中村俊輔プレミアムトークセッション」の第2回は、佐藤寿人氏がゲスト。WOWOW提供写真
Photo By 提供写真

 昨季限りで現役を引退し、今季から横浜FCのコーチに就任した元日本代表MF中村俊輔氏(44)が、サッカーの専属コメンテーターを務めるWOWOWで2月から特別対談シリーズ「中村俊輔プレミアムトークセッション」をスタートした。その第1回となった2月12日の放送では、Eフランクフルトの日本代表MF鎌田大地(26)との対談が実現。鎌田が出場した昨年のW杯カタール大会をはじめ、今季の欧州CLの振り返りや今後の展望などについて熱いトークを展開した。

 あす18日(放送開始午後2時~)には、ついにその第2回が放送となる。今回のゲストは、元日本代表FW佐藤寿人氏(41)氏。メインテーマは「(パスの)受け手と出し手」で、相手DFの意表を突くキラーパスで数々のゴールシーンを演出した俊輔氏と、相手DFをあざむく鋭い動き出しでゴールを量産した寿人氏が、ボードなどを使用して熱いトークを展開する。

 両者は日本代表でともにプレー。寿人氏は対談の中で、2007年の欧州遠征でオーストリアの地元クラブとの練習試合でハットトリックを記録するも、試合後に俊輔氏からまさかのアドバイスを送られたことを告白。そのアドバイスが、後にW杯に出場するまでにレベルアップしたある選手の成長を間接的に促したとの極上エピソードを明かしている。 果たして俊輔氏から寿人氏に送られたアドバイスとは?レベルアップしたそのある選手とは誰なのか?信頼関係が強い両者の軽快なトークは、サッカーファン必見の内容となっている。

続きを表示

2023年3月17日のニュース