×

三笘 ブライトン公式MOMに輝く!得票率70%超えダントツ1位にネット歓喜「異議なし」「次も楽しみ」

[ 2023年1月30日 20:48 ]

FA杯4回戦   ブライトン2―1リバプール ( 2023年1月29日 )

ブライトン公式ツイッター(@OfficialBHAFC)より

 ブライトンの日本代表MF三笘薫(25)が29日、リバプールとのFA杯4回戦に先発出場し、芸術的な決勝ゴールで2―1の勝利に貢献。クラブ公式サイトのマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)投票では得票率73.7%%で断トツの1位に輝き、ネット上からも喜びの声が上がった。

 試合から一夜明け、クラブ公式ツイッターはMF三笘がリバプール戦のMOMに輝いたことを報告。ネット上からは「めっちゃかっこよかった。次の試合も楽しみ」「三笘MOMで異議なし」「誰がどう見ても三笘だった」「絶対的なフットボーラー、この男が大好きです」「ミトマジック」「三笘はいつも勝つ」「三笘おめでとう!」といった喜びの声が続々。

 同ツイッターでは投票結果も報告しており、MF三笘は2位のDFエストゥピニャン(12.4%)から大きく差をつけ得票率73.7%%の断トツ1位。試合後、場内で発表されたMOMはFWファーガソンだったが、サポーターから多くの支持を集めたのはMF三笘だった。なお、英BBC放送とスカイスポーツもMF三笘をMOMに選出していた。

 ネット上では多くの祝福コメントが寄せられたが、中には「三笘がいればカイセドを解放してもよいのでは」「三笘おめでとう!今すぐカイセドを解放しろ」「よし!カイセドを出そう」との声も。今冬に様々な移籍報道が報じられ、現在はチーム練習に参加していないMFカイセドの放出を“容認”しようとするサポーターの反応もあった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月30日のニュース