×

ブライトン・三笘のスーパーゴールに話題沸騰!「Mitoma」世界トレンド一位に まるで漫画みたい?

[ 2023年1月30日 09:31 ]

<ブライトン・リバプール>芸術的な決勝ゴールを決めた三笘(AP)
Photo By AP

 ブライトンの日本代表MF三笘薫(25)が29日、リバプールとのFA杯4回戦に先発出場し、芸術的な決勝ゴールを決めた。ネット上では、そのスーパーゴールに反響を呼んでいる。

 試合終了間際の後半47分、右サイドのFKの折り返しをペナルティーエリア内で受けると、空中でボールを見事にコントロール。右足1本でのフェイント&シュートでゴールに蹴り込んだ。勢いに乗る男が見事に仕事を果たし、2―1で勝利した。

 これにネットは大盛り上がり。「三笘のゴール」「ブライトン」「スーパーゴール」「三笘さん」「三笘マジ」「三笘まじ」など、関連ワードがトレンド入りし、各国を席巻した「Mitoma」が世界トレンド1位を獲得した。

 さらに「ブルーロックの凪」という言葉も合わせてトレンド入り。トラップから、一度ボールを浮かせて相手を引き付ける見事なトリックプレーが、サッカー漫画「ブルーロック」の凪誠士郎の一場面に重なると話題となった。「二段式空砲直蹴撃だ」「ブルーロックの凪みたいなトラップからのシュート!」「リアル凪はやばすぎる」「ほぼもう凪だろこれ」「現実に出来る人居たのか…」との声が上がっている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月30日のニュース