×

ブライトン指揮官「三笘はファンタスティック」 敵将クロップ監督も称賛「本当に優れた選手」

[ 2023年1月30日 19:30 ]

FA杯4回戦   ブライトン2―1リバプール ( 2023年1月29日 )

FA杯リバプール戦で決勝ゴールを決めた三笘(左)を称えるブライトンのデゼルビ監督(AP)
Photo By AP

 ブライトンの日本代表MF三笘薫(25)が29日、リバプールとのFA杯4回戦に先発出場し、芸術的な決勝ゴールで2―1の勝利に貢献。試合後には両指揮官からも絶賛された。

 ブライトンのデゼルビ監督は試合後「三笘は素晴らしい選手。彼はもうひとつ上のレベルでプレーできる驚異的な選手だ。彼のゴールに本当に満足している」とコメント。華麗なダブルタッチからの決勝ゴールについては「三笘はファンタスティックなプレーヤー。ファンタスティック、ファンタスティックなゴールだ。だがあの魔法の瞬間は、すべての選手、ファン、ここにいるすべての選手のためのものだ」と絶賛した。

 リバプールのクロップ監督も「三笘は本当に優れた選手であるため、トレントのいる右サイドは厳しくなった」と称賛。自陣右サイドでマッチアップしたイングランド代表DFトレント・アレクサンダーアーノルドにも触れ「左サイドのロボ(ロバートソン)はサポートを得ていたので大丈夫だったが、逆サイドのトレント(アレクサンダー・アーノルド)はサポートを得られなかった。2失点とも、もっとうまく守れたはず。1点目は相手に当たってコースが変わったが、おそらくシュートをブロックできただろう」と振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月30日のニュース