×

横浜が連覇へ「最高の環境」新クラブハウス完成 リカバリープールや低酸素室を完備

[ 2023年1月11日 04:00 ]

神奈川県横須賀市に完成した横浜の練習場「F・マリノススポーツパーク~トリコロールベースクリハマ~」でテープカットを行うMF喜田(右)、マスカット監督(右から2人目)ら
Photo By スポニチ

 昨季3季ぶりにJ1を制した横浜は10日、神奈川県横須賀市内に完成した新練習場のオープニングセレモニーを開催した。

 15年限りで横浜・みなとみらいの「マリノスタウン」から練習拠点を移転。16年以降はクラブハウスを持たずに複数の練習場を転々としていたが、リカバリープールや低酸素室が完備されたクラブハウスが完成したことで連覇に向けての環境面が整った。マスカット監督は「ようやくホームと呼べる最高の環境で練習ができる」と感謝。セレモニー後には今季初練習も行い、昨季主将としてチームを優勝に導いたMF喜田は「待ちに待ったクラブハウス。王者の座を守るつもりはない。奪い取るもの」と力強く話した。

 同施設は最寄りのJR久里浜駅と京急久里浜駅から徒歩10分で、練習を見学するサポーター用に500席の観覧席も用意。グラウンドに隣接するフットサルコートは一般利用も可能で、今春にはもう1面の天然芝グラウンドも完成予定だ。

続きを表示

2023年1月11日のニュース