×

長友佑都“ブラボー”は「マキがインタビュアーじゃなければでてなかったかも」 引退の槙野へメッセージ

[ 2022年12月25日 15:05 ]

2018年10月、日本代表の練習で笑顔でランニングする長友(左)と槙野
Photo By スポニチ

 サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会に出場した日本代表DF長友佑都(36=FC東京)が25日、自身のインスタグラムを更新。24日の日本テレビ系「Going! Sports&News」で今季限りでの現役引退を表明した神戸の元日本代表DF槙野智章(35)へねぎらいのメッセージを送った。

 槙野を中心に吉田麻也、香川真司とポーズを決めるショットや、川島永嗣、岡崎慎司と笑顔の日本代表でのショットをアップし、「マキ現役生活お疲れ様!マキにはかなり楽しませてもらったよ ありがとう!」と感謝。そしてW杯期間中に連呼して話題となった「ブラボー!」に触れ、「ブラボーもマキがインタビュアーじゃなければでてなかったかも ワイドナショーでは全く関係ないと言ったけど」と笑顔の絵文字とともにつづった。そして「どんな道に進んでもマキらしくみんなを笑顔にしてね」とメッセージを締めくくった。

 これを受けて槙野は即座に「本当に感謝しかないです いつも刺激もらいっぱなし、最高の男と一緒に出来て幸せでした ゆうと伝説まだまだいっちゃお」とコメント。長友も「まだまだお互いこれからだ」と“力こぶ”の絵文字3連発で応えた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月25日のニュース