×

J2甲府・荒木が広島・野津田との対戦熱望「岳くんと決勝でできるのはうれしい」

[ 2022年10月12日 15:45 ]

天皇杯決勝に向けて記者会見したJ2甲府のMF荒木主将                               
Photo By スポニチ

 天皇杯決勝(16日、日産ス)で広島と対戦するJ2甲府のMF荒木翔主将(27)が12日、山梨県内で記者会見し、昨季甲府に在籍した広島のMF野津田岳人(28)との対戦を熱望した。荒木は「去年1年間やってきた(野津田)岳くんと、決勝で戦えるのはうれしい。今年の岳くんの活躍見ていて、早くああいう舞台に立ちたいと思っていた」と語った。

 広島には甲府に所属していたことのある選手4人が在籍。MF野津田のほか、日本代表DF佐々木翔(33)やMF柏好文(35)、DF今津佑太(27)の3選手が過去に甲府でプレーしている。今津とは特に仲がいいという荒木主将は「色々な感情はあるが、ピッチに入ればそんなのは関係ない。勝つためにプレーするだけです」

 甲府は天皇杯で鹿島らJ1勢を4試合連続で撃破してクラブ史上初の決勝進出を決めた。J1勢に5連勝で一気に天皇杯のタイトルを狙う荒木主将は「“小賢しく”相手が嫌なことを徹底的にやりたい。選手個人のキャリアもそうですけど、山梨に興奮を届けられるように戦わないといけない。まずはそういうところをピッチで見せたいと思います」と力強く語った。

続きを表示

2022年10月12日のニュース