×

イングランド2部ハダースフィールドの中山が敗戦の中でも高評価。リーグ初先発へ期待高まる

[ 2022年8月10日 19:24 ]

イングランド・リーグ杯1回戦   ハダースフィールド1―4プレストン ( 2022年8月9日    英国・ハダースフィールド )

中山雄太
Photo By スポニチ

 イングランド2部ハダースフィールドに加入した日本代表DF中山雄太(25)が敗戦の中で高い評価を受けた。同じ2部のプレストンを相手に公式戦3戦目で初めて先発してフル出場。試合は1―4と完敗したが、地元ニュースサイト「ヨークシャー・ライブ」はチームで2番目に高い6点を付けた。

 4―4―2の左サイドバックとして先発した中山はシステム変更に伴い、前半途中から3バックの左センターバックに入って終了まで出場。同メディアは「中山は左サイドバックとして先発。チームがひどいプレーをした前半で、ポジティブな動きをした唯一の選手だった」と評価した。さらに「試合開始から30分後には3バックの左に切り替え、そこでもうまく機能した。週末のリーグ戦で先発メンバーに入れることを強く検討する必要がある」と過去2戦でいずれもベンチスタートだったリーグ戦で先発させるべきと主張。開幕2連敗で24チームの2部リーグで最下位と出遅れている中、リーグ杯で好プレーを見せた中山への期待が高まっている。

続きを表示

2022年8月10日のニュース