×

横浜「30周年メモリアルゲーム」祝砲2発!西村ヘッド、アンデルソン・ロペス弾

[ 2022年4月2日 22:03 ]

J1 第6節   横浜2―1 FC東京 ( 2022年4月2日    日産ス )

<横浜・FC東京>後半 勝ち越しゴールを決め祝福される横浜・アンデルソンロペス(左から2人目)(撮影・久冨木 修)        
Photo By スポニチ

 横浜は2日、ホームでFC東京と対戦し2―1で勝利した。92年4月1日が創設日のクラブは、この一戦を「30周年メモリアルゲーム」と位置づけ。キックオフ前にはスタジアムがイルミネーションで彩られ、さまざまなイベントも開催された。そのなかでチームは序盤から自慢の攻撃サッカーを展開し、前半8分に早々と先制。DF永戸の左クロスにこの日はトップ下で起用されたFW西村が頭で合わせた。

 その4分後に失点し追いつかれたが、後半2分にはFWアンデルソン・ロペスが決勝点。お膳立てしたのは父・貴史氏が創設期にプレーし、自らも下部組織で育った水沼だ。後半からピッチに入ると、得意のクロスでブラジル人FWの右足に合わせた。アンデルソン・ロペスは試合後、ハーフタイムに水沼から「クロスをあげるから集中して!」と言われたことを明かし、「その言葉を信じて走りました」と感謝。「凄く綺麗な演出で、ファン・サポーターの方々は喜んだと思います。チーム全員のハードワークで勝ち取った勝利。チーム全員をたたえないといけないなと思います」と、3戦ぶりとなる今季4勝目を笑顔で振り返った。

続きを表示

2022年4月2日のニュース