×

【2日のJ1見どころ】A代表で活躍 川崎F・山根&谷口がホーム26戦不敗の新記録挑む

[ 2022年4月2日 11:00 ]

川崎F・山根視来
Photo By スポニチ

 明治安田生命J1リーグはきょう2日、第6節最終日の8試合が各地で行われる。

 国際Aマッチ週間を終え、W杯最終予選で本大会出場を決めたA代表や、ドバイ杯優勝のU―21日本代表の選手らがクラブに合流。今節も熱い戦いが見られそうだ。

 首位・川崎FのDF山根はW杯最終予選で直近2試合にフル出場。3月24日のオーストラリア戦では決勝点をアシストするなど、本大会出場決定に貢献した。チームは本拠地のC大阪戦でJ1新記録となるホーム26戦不敗の期待がかかる。29日のベトナム戦で日の丸を背負ったDF谷口とともに堅守で記録達成を目指す。

 ドバイ杯決勝で初タイトル獲得に導く決勝弾を挙げたのが柏FW細谷。リーグ中断前の3月20日名古屋戦でも先制ゴールを決めるなど、好調を維持している。チームも今季ホーム戦は3戦全勝と強さを見せており、白星を重ねて上位進出を狙う。

 3連勝中の鹿島はホーム清水戦。FW上田はベトナム戦でチーム最多となる5本のシュートを放つも無得点。日本代表守護神の清水GK権田からゴールを奪い、チームの連勝を伸ばせるか注目だ。

続きを表示

2022年4月2日のニュース