×

横浜FW宮市亮 完全復活、そして代表復帰へ…「まずはチームで。もっともっとやらないと」

[ 2022年3月29日 13:34 ]

横浜のFW宮市亮
Photo By スポニチ

 横浜のFW宮市亮(29)が29日、練習後のオンライン取材に応じ、「もっともっと結果としてチームに貢献できる」と、今後のさらなる活躍に強い意気込みを示した。

 宮市は昨年7月、長年の欧州生活に区切りを付け初のJリーグ入りを決断。昨季はケガの影響で出場わずか2試合に終わったが、今季はJリーグ初先発を果たした今月2日の神戸戦でスピードに乗った突破で実力の片鱗を見せるなど、今後に期待を抱かせるプレーを披露している。2戦連続で先発した同6日の清水戦で負傷。その後はしばらく離脱を強いられたが、既にチームに合流を果たし、この日も「いい状態です!」と明るい表情だ。

 ポテンシャルの高さを示し、若くしてA代表入りした経験もある宮市。それだけに、今後は度重なるケガを乗り越えての完全復活、さらには代表復帰も期待される。それでも宮市自身は「代表というところよりも、まずはチームで。(横浜で)まだまだポジションを確立できていないですし、もっともっとやらないといけないことがある」と冷静に語り、具体的には「ゴールに直結する動き、結果としてゴール前までいくことは多いんですけど、最後のクオリティーがやっぱりまだまだ」と強調した上で「そういうところを突き詰めていければ、もっともっと結果としてチームに貢献できるかなと思う。ゴール前での質はもっともっとこだわってやっていかないといけないなと思います」と誓った。

続きを表示

2022年3月29日のニュース