×

J2横浜FC劇的発進!俊輔登場直後にドラマ FWクレーベ決勝PK決めた

[ 2022年2月20日 05:30 ]

明治安田生命J2第1節

 明治安田生命J2リーグが開幕し、各地で6試合が行われた。四方田修平新監督(48)の下で最短のJ1復帰を目指す横浜FCは、後半アディショナルタイムにFWクレーベ(31)がPKを決めて大宮に3―2で勝利。同45分から元日本代表MF中村俊輔が登場し、43歳7カ月26日での出場はJ2歴代3位の年長記録となった。

 横浜FCがJ1復帰への第一歩を踏み出した。MF斎藤、新加入のFW小川の得点で2点をリード。後半に追いつかれたものの、接戦を執念で制した。監督人生で初めて開幕戦の白星を手にした四方田監督は「ハッピーエンドで良かった。一気に脱力しました」と笑った。

 後半45分にMF中村俊が登場した後、ドラマが起こった。FW山下が倒されてPKを奪取。中村俊がボールを拾い、渡されたクレーベが決勝点を決めた。「自分が責任を持って決めきるという強い気持ちでやらせてもらった」とブラジル人助っ人の思いが白星を呼び込んだ。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2022年2月20日のニュース