×

横浜・マスカット監督 合宿中に複数陽性者も 仕上がり順調「やるべきことをしっかりやってきた」

[ 2022年2月15日 14:42 ]

横浜のマスカット監督
Photo By スポニチ

 横浜のケビン・マスカット監督(48)が15日、横浜市内で行った練習後にオンライン取材に応じた。宮崎合宿中には複数の新型コロナ陽性者が出て、練習試合が3試合キャンセル。それだけに来日2季目となる指揮官は「なかなか思い通りに進まなかったこともありました」と振り返りながらも「スタッフ、選手1人ひとりが、やるべきことをしっかりやってきょうまで来られています」と順調な仕上がりぶりを強調した。

 ホームの日産スタジアムで行われる19日のリーグ開幕戦ではC大阪と対戦する。昨年は1勝1敗の五分だったが、一昨年までは5連敗を喫するなど相性が悪い相手とあって、指揮官も「いろんなスタイルを持った危険なチーム」と警戒。それでも「今シーズンは今シーズンで分かりませんし、プレシーズンの中での練習試合というのは正直、参考はなりません。相手を尊重した上で、しっかりと良い準備をしていきたい」と強気な姿勢を見せた。

 また、この日は宮崎合宿後にチームに合流した新加入のブラジル人FWアンデルソン・ロペスについても言及。「本当に飲み込みの早い選手」と戦術理解度の高さに驚きを示し「前線の複数ポジションできるというのは(チームの)武器になる。一日でも早く自分たちのやり方を覚えてもらって、しっかりフィットしてもらいたい」と大きな期待を寄せた。

続きを表示

2022年2月15日のニュース