×

カズ セルジオ越後氏発言に大人の対応「色んな意味での叱咤激励…批判されるのは仕事の一部なので」

[ 2021年12月16日 18:17 ]

全力ダッシュを繰り返すFW三浦知良
Photo By スポニチ

 横浜FCのFW三浦知良(54)が“大人の対応”でセルジオ越後騒動を振り返った。16日、大阪府内での自主トレ後に取材応対。自身を巡るサッカー評論家・セルジオ越後氏と横浜FCとの騒動について言及した。

 セルジオ越後氏は3日の自身のYouTubeチャンネルで「彼がCMに出てクラブにお金が入る」「それが財源になって戦力がアップする」などと発言。それに対して横浜FCは15日に事実無根と抗議し、セルジオ越後氏が同日にyou tubeで謝罪していた。

 サッカー教室に通うなど子どもの頃から交流があり、ブラジル時代にはセルジオ氏のつながりからポルトガル語の家庭教師を紹介してもらった経緯もある。それだけに「色んな意味での叱咤激励だと思っています。サッカーへの批判は全て受け入れないといけない。僕らが批判されるのは仕事の一部なんで、大いに色んなことを言って欲しいし、セルジオさんには辛口で刺激を与えて欲しいです。セルジオさんに褒めてもらえるように頑張りたい」と言及。その上で「今回のような事実じゃないことを言うことに関しては、セルジオさんに限らずどうかと思います。横浜FCの経営陣への侮辱になることもある」とクラブの対応に理解を示した。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「イビチャ・オシム」特集記事

2021年12月16日のニュース