×

スペインがモラタ弾でスウェーデンを突き放してW杯出場

[ 2021年11月15日 10:57 ]

W杯欧州予選B組   スペイン1―0スウェーデン ( 2021年11月14日    スペイン・セビリア )

決勝点を決めたモラタ(AP)
Photo By AP

 B組首位のスペインが勝ち点1差をつけていた2位スウェーデンとの直接対決を制して12大会連続16度目のW杯出場を決めた。

 引き分けでも突破が決まる状況だったが、後半41分に途中出場のFWモラタが決勝点。こぼれ球に素早く詰めてゴールを決めた。モラタは「W杯出場を決めるため我々はハードワークを行った。難しい時期をみんなで一緒に乗り越えた」と振り返った。スウェーデンは40歳のFWイブラヒモビッチが後半29分から出場したが、2位でプレーオフに回った。

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2021年11月15日のニュース