×

浦和 DF槙野をFW投入も実らず敗戦 ACL出場権獲得厳しい状況に

[ 2021年11月8日 05:30 ]

明治安田生命J1第35節最終日   浦和0-1鹿島 ( 2021年11月7日    カシマ )

<鹿島・浦和>後半、FWとしてゴールに迫る槙野(左)=撮影・小海途 良幹
Photo By スポニチ

 浦和は上位対決に敗れ、リーグ戦でのACL出場権獲得(3位以内)が厳しい状況となった。

 前節3日の川崎F戦で負傷した日本代表DF酒井を欠いた一戦は前半から右サイドを狙われ、劣勢に。ロドリゲス監督は酒井について「良い状態ではない。違和感を抱えている」と説明。右SBで先発の西は「やりたいことがあまりできなかった」と振り返った。

 攻勢に出た終盤はDF槙野の「FW投入」も実らず、無得点に終わった。

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2021年11月8日のニュース