×

パリSGがメッシ獲得を発表 新背番号は30 メッシ「野心が一致した」

[ 2021年8月11日 08:09 ]

PSGのスローガン入りのTシャツを着てパリ郊外のル・ブルジェ空港に到着し、ファンに手を振るメッシ(AP)
Photo By AP

 フランス1部のパリ・サンジェルマンが10日(日本時間11日)、スペイン1部のバルセロナを退団したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(34)と契約で合意したと発表した。1年間の延長オプションがついた2年契約と公式サイトなどで報告した。背番号は30。

 メッシはパリSGを通じて「パリ・サンジェルマンが自分のキャリアで新しいステップとなることを楽しみにしている。このクラブと自分のサッカーに対する野心が一致した。チームとスタッフが優秀であることはもちろん理解しているし、クラブとファンのために特別なものをもたらすように努力していきたい。パルク・デ・プランスのピッチに立つことを楽しみにしています」とコメントした。

 13歳の下部組織加入からバルセロナ一筋でキャリアを築いてきたメッシは6月末の契約満了後も残留を希望したが、高額年俸がネックとなって退団。8日の会見ではパリSG加入に関し「可能性の一つ」と話すにとどめていたが、水面下での交渉が報じられていた。

続きを表示

2021年8月11日のニュース