×

メッシ パリSGと2年契約で合意 ネイマール&エムバペと超銀河系3トップ

[ 2021年8月11日 05:30 ]

PSGのスローガン入りのTシャツを着てパリ郊外のル・ブルジェ空港に到着し、ファンに手を振るメッシ(AP)
Photo By AP

 バルセロナを退団したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(34)は10日、パリ・サンジェルマン加入で合意した。2年契約で年俸3500万ユーロ(約45億円)と報じられ、父ホルヘさんも合意を認めた。メッシは同日、バルセロナから空路パリ入り。出迎えたファンに笑顔で手を振った。

 13歳の下部組織加入からバルセロナ一筋でキャリアを築いてきたメッシは6月末の契約満了後も残留を希望したが、高額年俸がネックとなって退団。8日の会見ではパリSG加入に関し「可能性の一つ」と話すにとどめていたが、水面下での交渉が報じられていた。

 「体が許す限りプレーを続ける」と現役続行への思いを訴えていた中、選んだフランスの強豪には17年までバルセロナに在籍したネイマールが所属。怪物エムバペもいる。豊富な資金力を背景に悲願の欧州CL制覇に挑むチームで、優勝4度を誇るメッシが勝者のメンタリティーを注ぎ込むことになりそうだ。

続きを表示

2021年8月11日のニュース