×

福岡・長谷部監督 前日ドローで連勝止まるも前向く、次戦大分戦へ「また勝ち点積み上げる」

[ 2021年5月27日 23:11 ]

オンライン取材に応じる福岡・長谷部監督
Photo By スポニチ

 J1福岡の長谷部茂利監督(50)が27日、オンライン会見した。

 前日のアウェー横浜FC戦は1―1のドローとなり更新中だったJ1連勝記録が6でストップ。試合直後は悔しさでいっぱいだったというが、改めて映像を見直し「ゲームの内容からすれば、同点だったのかなと思いました。帰ってきて1日たって勝ち点1を積み上げられた、そんなふうに思っています」。連勝は止まったものの負けずに勝ち点を得たことを前向きに評価した。

 公式戦11戦負けなしの好調を維持して迎える次戦は30日、大分とのアウェー九州ダービー。敵将・片野坂知宏監督(50)との同級生対決が待ち受ける。

 「(片野坂監督は)元日本代表でもありますし選手、コーチ、監督としても相当なキャリアを積んでいる方。日本一に何回なっているか。相当な方です。年齢は一緒ですけど全然雲の上」。

 最大限の敬意を表す敵将率いる難敵を「素晴らしいチーム。今年は成績出ていませんけどずっと何年も成績を出し続けている」と警戒する。それでも「また勝ち点を積み上げる。そういうチームになってきているのでそこは継続したい」。勝利への意欲をにじませた。

続きを表示

2021年5月27日のニュース