×

横浜FC下平監督がFWカズの好調ぶり明かす。「僕が見て来た2年間で一番いい状態」

[ 2021年3月12日 14:56 ]

横浜FC下平監督はカズの好調ぶり明かす
Photo By スポニチ

 横浜FCの下平隆宏監督(49)が12日、オンライン取材に応じ、10日の浦和戦でJ1最年長出場記録(54歳12日)を更新したFWカズの好調ぶりについて言及した。

 「カズさんは今日もそうですが、トレーニングでも凄く切れがいい。僕が見て来た2年間で一番いい状態なのでベンチに入ってもらった。またプレーもそうですが、カズさんが入ることでチームの士気は上がる。(開幕から)勝てていない状況で、プラスアルファの力をもらうということも考えました」。

 浦和戦では直前にブラジル人FWクレーベが負傷するアクシデントもあったが、FW陣には今季から伊藤、渡辺ら実績者が加入し、ポジション争いは激しい。「今後についてはFWのポジション争いが続くと思いますが、今まで見た中ではカズさんのパフォーマンスは非常にいい。カズさん自身が前向きにやってくれてることがありがたく、必ずチームにいい影響を与えてくれると信じています」とも話した。

 また明日13日、開幕3連敗で迎えるホームでのC大阪戦については「スタートダッシュとしては失敗。クラブとしても危機感はあります。みんなでどう乗り切っていくか、明日のゲームが大事になってくる」と話した。 

続きを表示

2021年3月12日のニュース