×

浦和 今季初勝利!杉本&阿部がPK決めた 横浜FCは開幕3連敗、カズがJ1最年長記録更新

[ 2021年3月10日 20:06 ]

明治安田生命J1第3節第1日   浦和2―0横浜FC ( 2021年3月10日    埼玉 )

前半、PKでゴールを決めた浦和・杉本はリカルド・ロドリゲス監督に祝福を受ける(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 明治安田生命J1リーグ第3節が10日に行われ、浦和はホームで横浜FCと対戦し、2―0で今季初勝利を飾った。前半で2つのPKを獲得すると杉本、阿部がきっちり決めて2点リードして前半を折り返すと後半もリードを守り続けた。敗れた横浜FCは開幕3連敗となった。

 浦和は前半35分にペナルティエリア内で宇賀神が中村に倒されてVARのレビューの末にPKを獲得。キッカーの杉本がしっかりゴール右上に決めて先制に成功した。

 前半40分には小泉がペナルティエリア右へドリブルで進入するとマイナス方向へパスを出すとペナルティエリア中央にいた伊藤敦がワンタッチで右足でシュートを放ち、ネットを揺らすもVARで小泉がパスを受けた時点でオフサイドという判定となりゴールは認められなかった。

 前半44分に汰木がペナルティエリア左へドリブルで進入すると、中塩に倒されてPKを獲得。キッカーの阿部がPK通算21得点目となるPKをゴール右下に決めた。前半は2―0とリードして折り返した。

 後半も攻め続けて惜しい場面を作るが得点することは出来ず2―0で今季初勝利を挙げた。

 横浜FCは前半から2失点。リーグ戦では今季初めてメンバー入りを果たした三浦知良が後半48分から途中出場。54歳12日での出場となり、J1最年長記録を更新した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月10日のニュース