×

バルサ DFピケが欧州CLパリSG戦で3カ月ぶり復帰も!クーマン監督「トレーニングではいい感じ」

[ 2021年2月16日 01:07 ]

欧州CL決勝トーナメント1回戦第1戦   バルセロナ―パリSG ( 2021年2月16日 )

バルセロナのクーマン監督(AP)
Photo By AP

 バルセロナ(スペイン)のクーマン監督が15日、欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦第1戦、ホームでのパリSG(フランス)戦に向けた前日会見に出席。負傷離脱中のスペイン代表DFピケについて「彼は元気だよ。トレーニングではいい感じだと思うが、メンバー入りするかどうかはあと1日で決まる」と約3カ月ぶりの復帰へ含みを持たせた。

 ピケは昨年11月のAマドリード戦で負傷交代。右ヒザを手術し、現地メディアからは復帰まで2カ月から6カ月と報じられていた。クーマン監督はピケの状態に関し「4~5日前からトレーニングしており、いい感じできている」と前向きなコメント。「DFアラウホは欠場するがピケはどうだろう。試合まではあと1日あるからね」と復帰ついては明言しなかったが、15日のトレーニング次第ではメンバー入りする可能性もあると匂わせた。

 1回戦で対戦する昨季準優勝のパリSG(フランス)については「非常に良いチームだし、彼らは多くタレントを抱えている」と警戒。負傷によりパリSGのFWネイマールが欠場となるため、FWメッシとFWエムバペの対決に注目が集まるが「この試合は彼らの“決闘”ではない。エムバペは我々にとって非常に難しい状況を作ることができる選手。(我々が)ボールを持った時には失った時のために、しっかりと整理されていないといけない。明日はクリーンシートで終えることが大事」とチーム戦であることを強調しつつ、無失点で敵地での第2戦へ向かうことの重要性を語った。

 試合は16日(日本時間17日早朝5時)キックオフ予定だ。

続きを表示

2021年2月15日のニュース