×

ACミラン移籍の長谷川唯が会見で抱負 「結果や活躍が恩返しになる」

[ 2021年2月1日 15:21 ]

日テレ・ベレーザからイタリア1部ミランに移籍する女子日本代表MF長谷川唯がオンラインで会見に臨む
Photo By スポニチ

 日テレ・ベレーザからイタリア1部のACミランへの移籍が決まった女子日本代表MF長谷川唯(24)が1日、オンライン会見に臨み、「移籍も初だし、中学時代からお世話になっているクラブを離れるのはすごく寂しい気持ちもあるが、昔からの夢だった海外挑戦ということで本当に楽しみ。向こうでの結果や活躍がチームへの恩返しになるし、応援してくれている方々にもそういう姿を届けたいなと思うので、向こうに行ってからも今までどおり変わらず努力して日本にいる人たちにいい報告をしたい」と意気込んだ。

 ACミラン女子は18年に創設したばかりの新興チーム。それでもセリエA1年目の18~19年シーズン、2年目の昨季はともに12チーム中3位と健闘。今季もここまで2位と優勝争いを演じており、上位2チームに与えられる来季の欧州CL出場権の獲得を狙える位置につける。長谷川は「1位を目指すために力を入れていこうというのがすごく伝わってきて、自分も必要とされているという部分もすごく感じた。個人がというよりは、チームと一緒に上を目指したい気持ちが強かったので決断しました」と強調し、「まずはどれだけ自分が結果を残せるか、そしてチームがいい成績を残せるかが大事だと思っている。このチームで1位を目指したいし、CLで上に行くために全力を尽くしたい」と話した。

続きを表示

2021年2月1日のニュース