×

浦和 プロ2年目MF武田がJ2水戸との練習試合で2発 「攻撃面は凄くやりやすい!」

[ 2021年2月1日 16:00 ]

2戦3発と好調な浦和MF武田がオンラインで対応
Photo By スポニチ

 浦和は沖縄キャンプ9日目の1日、J2水戸と練習試合(45分×3本、4―3)を行い、高卒2年目のMF武田英寿(19)が2得点と猛アピールした。1点目は右クロスの折り返しに走り込んで最後は左足、2得点目もクロスの折り返しを左足で決めた。新体制での練習試合では、1得点を決めた1月29日の沖縄SV戦に続き、2戦3発と結果を残している。

 「1番のアピールである得点を挙げることが出来ているので、いい結果が出せていると思います。ボランチでもシャドーでも立ち位置は細かく伝えられているので、周りを見ていてどのタイミングでどのパスが出てくるのか、どこに選手がいるのか分かりやすい。攻撃の面は凄くやりやすいです」。

 ルーキーイヤーの昨季はリーグ戦出場が終盤の3試合にとどまり、今季に懸ける思いは強い。前日にはDF橋岡大樹(21)のシントトロイデン移籍も発表され、若手世代の新たな顔としても期待される。「レッズはもっと若手が活躍していかないといけない。去年とサッカーが変わってゴール前でプレーできるようになったことが、得点に繋がっていると思う。キャンプも続くのでもっと完成度を上げて、強いレッズを作って行きたいです」と話した。

 ▼浦和の得点者 1本目の1分=杉本、同30分=武田、2本目の21分=武田、同46分=明本

続きを表示

2021年2月1日のニュース